距離別
コンボトライアル
持続当てが強力なしゃがみ中、先端当てを成功できれば9フレームも有利が取れるが、距離調整もしないといけないので確実に狙っていくのは難しい。だがダルシムはけん制に使える必殺技があるので、Auto中や連打キャンセルに持っていく使い方が安定になると思います。
しゃがみ中 ヨガスライディングの性能
しゃがみ中 ヨガスライディング
発生10F/硬直差(-3F/-10F)下
硬直差-3~9F/-10~2F
立ち中より近い間合での持続当てを狙った連係
ダルシムの豊富な中攻撃を使った連係が可能になっている。
しゃがみ中 ヨガスライディング
発生10F/硬直差(-3F/-10F)下
↓持続当て↓
[Auto]中 合掌キック
発生7F/硬直差(3F/0F)上C
↓必殺技キャンセル↓
←SP 弱 ヨガフレイム
発生16F/硬直差(D33F/-4F)上・弾SA3
↙中 スラストキック
発生8F/硬直差(-3F/-7F)下C
↓必殺技キャンセル↓
↓SP 強 ヨガブラスト
発生15F/硬直差(D42F/-3F)上SA3
関連記事
- 【モダン】ダルシムの→SP「中 ヨガアーチ」モダン操作ダルシムの→SP 中「ヨガアーチ」は、ヒットまでに猶予がある弾道を活かし、追撃で主導権を握れる技です。本記事では「ヨガスライディング」「ズームストレート」との連携を軸に、距離管理と展開の作り方を解説します。
- 【モダン】ダルシムしゃがみ中「ヨガスライディング」ダルシムの「しゃがみ中 ヨガスライディング」は、持続当てに成功すれば大きな有利を取れる強力な中攻撃です。距離管理は難しいものの、Auto中や必殺技キャンセルを絡めることで安定したけん制と連係が可能になります。
アマゾンのリンクになります。こちらから何か購入しますとこのサイトの収益となります。
コメント