舞を強化するSA1の陽炎の舞を使うチャンスをまとめていきたいと思います。必殺技が強化されるのと、陽炎の舞自体も強かされるので出来るだけヒットさせて使いたい。アシストコンボ2から自動的につなげてくれるので始動の発生が6フレームなので使いやすいフレーム。ほかの技からの連携でも狙っていけるのでまとめて行きたいと思います。
SA1の陽炎の舞を当てるチャンス
差し合いの間合いでの使い方
陽炎の舞自体が無敵判定があるので対空技として使ってもいいし、相手が突進技を使ったタイミングでもいい。
もちろんドライブインパクトを返すのにもいい
無敵判定があるのでドライブインパクトも返せる。
弾無敵はない
弾無敵はないので注意していこう。
差し合いの間合いで使えるので以外とチャンスはおおい?
差し合いで相手をしっかり制してしていけば相手はジャンプ攻撃やドライブインパクトを使いたくなるので陽炎の舞を使うチャンスにもなります。
アシストコンボ2から陽炎の舞
アシストコンボ2から陽炎の舞を出すのが簡単で使いやすい。
2段目が陽炎の舞に繋いでくれるOD 龍炎舞を使う。なのでODゲージを使うので多用は出来ないので確実にヒット出来る状況を見極められたほうがいい。
Auto中 面ひじ打ち 発生6F/硬直差(5F/-3F)上C
Auto中 OD 龍炎舞 発生16F/硬直差(48F/-12F)上SA2
Auto中 SA1 陽炎の舞 発生6F/硬直差(40F/-31F)上・弾
まずは確定を狙っていく
ジャンプ攻撃やドライブインパクトなどの確定でまずは使っていくといい。しかし、この二つは差し合いでうまくいなされると何もできなくなるので注意が必要。
当てに行く連係で使っていく。
当てに行く連係で使える技
- しゃがみ弱 ヒット有利4フレーム
- Auto中 ヒット有利5フレーム
- 立ち中 ヒット有利5フレーム
- しゃがみ強 ヒット有利4フレーム
これらの技を当ててヒット確認からアシストコンボ2を狙っていくといいです。
カウンターヒットでもパニッシュカウンターでもいいのでヒット確認してからAuto中を出していくといい。
通常ヒットはしゃがみ弱を出せるとさらに強力。
とくにAuto中は同じボタンを押すだけなので操作も簡単なので発生も6フレームと早めなので使いやすい。
相手の硬直狙いのパニッシュカウンターから
パニッシュカウンターから使える技も増えるし、単体で確定狙いより火力も上がるので相手の硬直を狙ったヒット確認も練習していきましょう。
アシストコンボ3からの陽炎の舞(壁限定)
壁限定でアシストコンボ3で陽炎の舞がはいる。
アシストコンボ3には壁限定で陽炎の舞にもっていけるOD 必殺忍蜂が入っているので陽炎の舞にもっていく事ができる。
Auto強 大扇打 発生9F/硬直差(1F/-3F)上C
Auto強 OD 必殺忍蜂 発生14F/硬直差(27F/-12F)上SA2
Auto強 天仰扇 発生7F/硬直差(F/F)中C
アマゾンのリンクになります。こちらから何か購入しますとこのサイトの収益となります。
コメント